ゴールドやクリスタルでキラキラしたもの

私は五年前にピアスを開けました。
金属アレルギーなどはそれまで全くなかったので、これで耳元のおしゃれができる!とワクワクしながらピアスホールを完成させたんです。
(開けるときは痛すぎて、過呼吸を起こしました…)

無事にピアスホールが出来上り、市販のピアスをつけたんです。
ところが、つけると数時間でホールがジクジクとかゆくなってしまいます。
金属アレルギーと無縁だったのに、ピアスホールは敏感で、、体の他の部分が大丈夫だった人でも、かゆみが出ることがあるそうです。

そしてなんと、開けて早々に片方のピアスホールが腫れ上がり…塞がってしまいました。それから樹脂ピアスを試しましたが、樹脂は汚れを吸収しやすいため、使い捨て感覚です。

そしてようやく出会えた、かゆくならないピアスが、ピュアチタンという素材のものでした。

なでしこスタイルという通販ショップで購入できます。シルバーやゴールドのような金属アレルギーを起こさず、それでいて強度がしっかりした金具なので、長く使えるんです。

私は、透かし柄の木葉パーツ、クリスタルのハートピアスを愛用しています。

ピアスを選ぶ上で何より大切なのは肌に合うことですが、なでしこスタイルはデザインもかわいいので、大満足です。

«
»