ピアスを購入して病院で穴を開けてもらったけど

今から約5年ほど前にピアスの穴を開けました。右の耳のみ、片耳だけ開けて ボディピアスをしたいと思っていました。しっかり下調べもして、病院にて開けてもらいました。
通常は一ヶ月後に穴が安定するようですが、私の場合は 不安定で血が滲むことがありました。病院で処置もしてもらい、しばらくは太いしっかりとしたピアスをつけていました。そろそろ安定してもいいはずなのにと思いながら ピアスの交換をすると 痛みもあり、膿も出てきており、、そんなことが一年ほど続いていました。最終的にはピアスの穴から雑菌が入り、炎症を起こし 真っ赤に腫れてしまいました。傷をつけたこともなく、間違ったケアをしたわけではありません。アレルギーもありませんでしたし、もちろん、アレルギーの出にくい素材のピアスをしていました。
合う・合わない体質というものがあるんだと思いました。残念ながら、穴は塞いでしまいました。

私のように膿んでしまった人の話をよく聞きます。穴がまっすぐになっておらず、ピアスを通すたびに傷をつけてしまって痛いという人もいます。しかし痛くても血が出たり膿が出たりすることはないそうです。アレルギーもあるそうですが、市販で安くてかわいいピアスもつけられるそうです。長時間つけるとアレルギー反応が出てしまうそうですが、一日くらいなら大丈夫だと聞きました。
私と同じように穴が安定せずに塞いでしまった人もたくさんいるのですが、キレイに塞がらず 今でもしこりがある人もいました。私は穴を開けたこともわからないほど キレイに塞ぐことができました。しこりの残っている人は今でも 時々 ズキズキと痛みがあったり 膿がでてくるそうです。開けるのならば、合わなかった場合を考えた方が良いと思います。

«
»