アクセサリーを作って販売

今お店で売られているアクセサリーはどれも高く、安っぽく見えるものが多いです。
先日、購入したアクセサリーは、2000円近くしたのですが、素材を見るとそんなに良いものを使っているとは言えません。
最悪なことに軽すぎて道端で落としてしまいました。
そこで手作りのアクセサリーを見るようになったのですが、どれも可愛い上に素材も良く売ってるものより上品に感じました。
私も創作が好きなので自分で作るようになったのですが、いろんな種類の作品ができ、さらにストレス解消になります。
材料費はかかりますが、売ってるアクセサリーよりも安く済みます。
友達にも作ってあげれるし、プレゼントしたら喜んでくれるので私はとても手作りアクセサリーに価値を感じてます。

今では手作りアクセサリーをしている女性が多く、あちこちでスクールを開催している方も多いです。
自分の好みを作っているので、自分の好きな作家さんとイメージがかぶることがあり、危うく盗作になる可能性もあります。
そういった作家さんのお悩みを解決してくれるような“著作権”のセミナーも開かれています。
また、折角作ってもなかなか売れない作家さん向けの“ハンドメイド戦略セミナー”も開催されています。
本当にハンドメイドが好きで、利益を追求していない方もいれば、利益を追求している方。
ハンドメイドを通して趣味仲間を増やしたい方など個人によって目的に違いはありますが、ハンドメイド作品でヒットを出している作家さんは、丁寧で心配りのできる方が多いと体験から思います。

«
»