金属アレルギーとアクセサリー選び

私はほとんどの金属にアレルギー反応が出てしまうので、一応安心して着けれるのはステンレス(サージカルステンレス)製品のみです。
服装によってあれこれと着けかえれるようなチープで可愛いファッションアクセサリーは真鍮・メッキ・質の悪いシルバーなので小一時間も着けれないので、所持しているアクセサリーはほとんどありません。
困ったのは結婚指輪です。
高価な物より出来るだけ安くてアレルギー反応が出にくい物でないと嫌だったので、一般的なプラチナではなくステンレス製を条件に探していたのですが、私も彼も指が細く合うサイズの物自体少なく、更にペアデザインとなると取り扱っている店自体ほとんどありません。
また私は手持ちの少ないアクセサリーを全てピンクゴールドカラーで統一していたので、結婚指輪もピンクゴールドカラーでないと嫌だ!というワガママっぷりで、探すのに非常に苦労しました。

私の周りで私と同じように金属アレルギーがありシルバーでもアレルギー反応が出てしまう人達の大半が『わかる!わかる!』となる金属アレルギーあるある。
Tiffanyのシルバー製品だけは何故かアレルギー反応がマシである。
実際、私もシルバーはガッツリアレルギー反応が出るのですが何故かTiffanyのシルバー製品だけはアレルギー反応が出ないわけではないけれど、ものすごくマシなんです!
雑貨屋などで販売されている安価なシルバーアクセサリーとの比較だけではありません。
Christian DiorやHERMESやGUCCIなどのシルバー製品と比べても何故かTiffanyのシルバー製品だけはアレルギー反応がマシなんです。

«
»