ローズクウォーツのアクセサリー

何でも良いから買って上げると、どうしたことか主人が突然言いました。
今まで誕生日もクリスマスもたいしたものを買ってあげたことがないから、たまには買ってあげたいと言うのです。
「何もいらないよ。欲しい物何もない。」そう言うと、そんなことは言わずに何か言って見ろと言う。
私はパワーストーンのネックレスが欲しいと言いました。
ローズクウォーツと言う石が最近気になっていたので、それを使ったアクセサリーなら何でも良いと言いました。
ローズクウォーツは、可愛くて綺麗なピンク色をした石です。
私はピンク色が好きなので、素敵だなと思っていたのです。
いいよ、買って上げると主人が言ってくれました。
そう言えば、主人からアクセサリーを買ってもらうなんてどれくらいぶりでしょうか(笑)
今度のクリスマスという事ですから、楽しみに待っていようと思います。
女性は、アクセサリーが好きな人が少なくありません。
やっぱり見た目が綺麗なものに心惹かれるのでしょう。
自他ともに認めるがさつな私も、最近何かを選ぶ時綺麗かどうかを見て判断することが少なくありません。
食べ物もそうです。
ただ美味しいだけで選ぶことはしません。
プラスアルファで、美しいかどうかもチェックしている私がいます。
随分変化したものです(笑)
ただ残念なことに、私自身は美しくはない。
これはやはり問題です(笑)
人間の場合、美しいかどうかはもちろん見た目だけで判断することはできないのですが、できるだけキレイと言ってもらえるように、いえ、悪くはないと思ってもらえるだけで良いので、少しは努力したいと思っています。

»